01.18

【健康事業所宣言】を行いました

【宣言の背景】

 当社は、顧客満足度及び社員満足度地域NO.1を目標として活動しています。 この活動の一環として、社員の健康への意識向上と健康管理を目的として、「福島県」・「協会けんぽ」が推奨しています【健康事業所宣言】を行うこととしました。 この背景には社員の平均年齢の上昇と震災以降の業務対応には健全な体調維持が必要だと痛切に感じていることからです。 当社は以下の取り組みで社員の健康意識改善と運動不足解消、健康数値把握を推進して行きます。

 

【当社の取り組み】

① 高血圧対策 ★県内4事業所に血圧計設置して測定と記録を継続し管理します。
② 健康セミナ-開催 ★外部講師による健康講話・指導をおこないます。(メンタルケアを含む)
③ 運動機会の後押し ★スポ-ツジムへの法人登録により運動を推奨します。(ジム・プ-ル利用)
④ 運動設備の設置 ★卓球台設置により気軽に社内で運動とコミニュケ-ション醸成します。
※ これらの取り組みを継続することで、社員の健康を維持し、明るく働きやすい環境整備を図り、社員満足度の向上を目指したいと思います。

【 宣 言 書 】

【 宣 言 書 】

【健康事業所宣言】は、協会けんぽ(全国健康保険協会)と福島県の支援事業です。

関連記事

私たちはIWAKI FCを応援しています。
次世代測量調査への対応
JR東日本対応業者
ISO9001
woribar
ページ上部へ戻る